春キャン~~♩

春キャン~~♩

今年2度目のキャンプ〜♩♩

いや~待ちました。待ちましたね。
天気の良い日が続いてたので待ち遠しかったです!

出雲からの東京からのキャンプ、で多少ハードスケジュールかなと思ったらかなりのハード具合でしたが(笑)
大丈夫、設営してしまえばのんびりできるので!!
設営はほぼ夫がするんですがw

今回は、オフシーズンで安い野呂山へ。

気温はやっぱり自宅より少し低かったです。

夫がせっせと設営した端から、私は写真撮ったりインスタのストーリーに投稿したり(鬼嫁か
そのあとはゆっくりおやつタイム~~

今回は、私が「楽天グルメ大使」に就任させてもらっている ナラノコト さまの、
『小麦粉不使用チョコレートロール』を持って行きました!

冷凍で届いたのを前日から冷蔵庫で解凍して、
そのまま持って行くだけだったのでとっても楽だった~~(‘ω’)♡

この大きいのを4人で完食ww

コーヒーは、出雲のSTRINGS COFFEEさんのスペシャルブレンド♡

それからしばらくのんびり・・・
散歩したり、みんなでドッチビーしたり。

 

さてこの頃は荷物のコンパクト化ということであれこれ持って行かないので
防寒用にホットカーペット乗せたら他が乗らないw

本日のキッチンはこんな感じで。

 

広告

鍋です。
餃子も入れて、水餃子鍋♡

キューブ型の鍋スープ、ほんとに小さくて助かる。

 

こんな量じゃ足りないので、写真撮ったあとに肉と餃子を追加し、着火。笑

 

シングルバーナーの、コンパクトで精巧でギラっとしたところが好き(*’ω’*)
カッコイイ。

 

鍋もしっかり完食~
残すと残飯処理が面倒だから、いつも家で食べるよりは気持ち少なめに作ります。

 

春で日中はとても過ごしやすいとは言え朝晩の冷え込みはかなりあり…

主婦のみなさまが億劫だな…と思われるのが、お湯の出ない炊事棟で食器を洗うことでしょうか…涙

高規格なキャンプ場だと給湯器がついているところもありますが、やっぱお湯出ないとこもありますよねー。。

キャンプを始めたばかりの頃は、楽だし紙コップや紙皿を使っていましたが、エコじゃないし風で飛んで焼肉のたれ溢れるし(笑)、
シェラカップとマグカップを買いまして。

そしたらとっても便利だしキャンプって感じ〰︎!!って喜んでますが、夏以外は洗い物が苦痛。。

今回は、カップの汚れをキッチンペーパーで取り、お湯を沸かしてそのお湯に浸けて

 

その中に洗剤を入れて、温かいお湯の中で洗う手法に変えてみたら、とっても快適ー♩
油汚れもよく落ちるし!

最後のすすぎだけは冷水なのでそこはちょっと寒いですが。。

愛用している無水鍋は、ごはんを炊くのにも、パン焼くのにも、鍋するのにも、たらい代わりにも、、
ほんと良く使えて素晴らしい子です(*’▽’)♡

 

夜は焚火もそこそこに、
ハードスケジュールで眠かったので22時前に就寝。笑

 

 

広告

翌朝は6時半起床。
8時間寝たぜw

靄がかかって見えにくかったですが、朝焼けキレイでした。

のんびりコーヒーを淹れながら、スキレットで目玉焼きとウインナーを焼く。

焚火調理が、やはり1番テンション上がる瞬間。ジュ~~~
なんか、ハウルの動く城、思い出すよな・・・♩
あれはベーコンだったっけね

 

出雲のパン屋さんできたパンの上に乗っけて、ラピュタパン♡

 

半熟過ぎて食べにくかったww

 

はー久しぶりのキャンプ、堪能しました・・・♩
春休みにもう一回行く予定です(*’▽’)

 

~本日のまほさま~

 

まほさま「ママ、とうきょうせかいツリー、みえた??」

 

 

たった一文字違うだけで全然意味が分からんくなるな!w

 

東京なん世界なん・・

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.