シンプルなデコレーション

シンプルなデコレーション

この頃、韓国のデコレーションケーキが可愛いなぁとよく眺めています。

シンプルで、ごちゃごちゃしてない感じかな。

それに影響されて作る最近のケーキ。笑

このピンクのたらりんは、

・生クリーム50g
いちごパウダー4g
・グラニュー糖3g

を加えて、

たらたら落ちる程度に泡立てて一気に上面に流し、
回転台を回しながらパレットナイフで側面に落としていきました!

今まではホワイトチョコにいちごパウダーと牛乳を加えて
ガナッシュを作ってから流してたんだけど、
だいぶ手間が省けたと思います。

チョコとかしたりするのがちょっと面倒。笑

でも慣れてないので側面のたらりん具合の見極めがまだまだ難しいです・・・!
気を抜くと全部流れて可愛くなくなっちゃいそう(笑)

また動画撮る機会があったらやってみます♩

側面のミニバラは、こちらもcottaさんのサンプルで頂いたストロベリーピース
をピンセットで付けて、小さなミントやタイムを葉っぱに見立てています。

こちらのケーキもシンプルに憧れて作ったケーキ。

いちごじゃなくても可愛いだろうなー。栗とか。

ケーキ作りたい熱が上がっている〜〜

〜本日のまほさま〜

まほさま「ママってさ〜性格悪いじゃん?ケチだし。」

私「えぇ!!!笑」

かじゅ「わかるー。痛いっていうのに、しもやけ触ってきて嬉しそうにするじゃん」

まほさま「パパちん〜♡とか言ってクネクネするしさぁ。他のママと全然違うよね」

かじゅ「友達のお母さんはもっとちゃんとお母さんって感じだよね」

私「えぇ!!笑」

 

まほさま「でもこの前さー、ママが間違えてお風呂のお湯こぼれそうなくらい溜めちゃった時にさ、
『もったいないからこのお湯使って』って言われると思ったのに、
『できるだけこのお湯使わないでシャワーで体洗おう!』
『それで、せーの、で湯船に入って、ジャバーってあふれさせようよ!』って言ったときは
このママでよかったなーって思った」

 

私も一応頑張ってるつもりなんですが。笑笑

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.