心地良いキャンプでした

心地良いキャンプでした

 

 

 

隙あらばキャンプへ行きたいもので・・・

1週明けてまた先日、キャンプ行ってきました♡
梅雨入りしちゃったらもういつ行けるか分からないしね〜

 

去年の秋ぶり?の岩倉キャンプ場へ。

 

今回は涼しくて気持ちよかった〜!
テントが立って、中のマット類準備してたらあまりに気持ち良くて
そのまま昼寝してしまったくらいに(。-_-。)

 

あ〜ハンモックが欲しくなる。

 

タープはタトンカ持って行ってまして、張るんですけど
みんなタープ外の焚き火の周りに集まってくるので、
タープ下はガラガラになっちゃう(笑

 

長女は絵を描くのが好きなので、
毎回スケッチブックと80色くらいの色鉛筆を持って来ます。

 

今回のキャンプは前夜に決行を決めたのでおやつも作らず、、、
料理もかなり楽をさせてもらいましたので悪しからず!!(>_<)

 

朝買い出しに出かけたスーパーで、タコがとっても安くて、
タコ飯に決めました。

 

広告

 

2合くらいしか炊かないときはこの無水鍋大きいのよね・・・
もうひと回り小さい無水鍋欲しいなぁ〜ん

 

 

まずはこれを食べながら、

 

 

 

肉を焼く!

 

 

 

夫が食べたいと言ったカツオのたたきと

あとは餃子も焼きましたが写真撮るの忘れました。笑
メインなのにw

 

 

広告

 

締めのスープ。

長ネギとワカメと春雨。

 

 

 

岩倉キャンプ場は、小瀬川沿いにありまして。

ホタルがよく見えるそうなんです。

 

今回もちょっとだけ期待して行ったら・・・

2,3匹見れました^^

 

本物のホタルを見たことない子供たちはとっても喜んでたけど
見頃は今週末か、来週かなぁ〜

 

あの、たくさん飛んでるのをいつか見せてあげられたらいいけど
ホタルの見頃の週末は、こちらのキャンプ場満杯になるそうですw

 

しかしホタルの撮影は星空撮影より難しいな!!!笑
できる気がしないぜ

 

 

 

翌朝、快晴。

夜中は寒いくらいでした。

 

 

 

朝食はホットサンドに。

 

 

 

お昼はみんなで冷やし中華を作りました。

スキレットで錦糸卵できるか心配だったけど案外できるもんでしたw

 

〜本日のまほさま〜

夜、暴走族?のバイクか車の音が結構うるさかったのですが
まほさま「ね〜あの音ってさ、ヤンキーよね?」
私「うんそうかなぁ」
まほさま「・・・わたし、ヤンキーにはならないようにするわ。だって、つうちひょうに、「ヤンキーです」のところ、◯になっちゃったらたぶんこまるし・・・」
そんな項目ないけどwww
ならないって決めてくれたのは嬉しいわ。笑

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.