おうち夏祭りごっこ

おうち夏祭りごっこ

 

今年の夏休みは、とても難しい夏休みでした。

そもそも2週間しかないから大きな計画は立てられないし、
世の中は自粛ムードだし、
人混みには行きたくないし、
でも夏休みだから何か思い出を作ってあげたい。

ちょっと避暑地へ行ったり、
父子キャンプへ行ってきてもらったり、、
大したことはできなかったけど、少しは楽しかったかな?

宿題もないから、姉妹それぞれ英検の問題集を1冊終わらせるよう頑張ろうと思ったのに、
目標達成できなかった・・・笑

学校始まったら忙しいから時間取れないのよね・・・
ま、仕方ないか!

あんな夏休みもあったねーって、そのうち思うのかな。

夏休み最終日に、Yちゃん一家とおうちお祭りごっこを開催しました。

Yちゃんの買ってきたラムネがなんとも涼しそうでお祭り感アップ!!
きっとこれがあるとないとでは全然違ったわ。

このお祭りは子ども達の企画で、
最初は「えー本当の食べ物でお祭りごっこなんてめんどくさー」って思ってた大人も
だんだん乗り気になって便乗した形です(笑)


水風船のアイシングクッキーも作ったよ〜

広告


姉妹がそれぞれ姉ペア妹ペアに別れて出店を企画、
中1と小6はさすがセンスが良い!

チョコバナナは作るのめっちゃ苦戦してましたが、とっても美味しかったです。


妹ペアの店舗はでかでかと名前が書いてあるので載せませんが(笑)、可愛かった!!

看板に「出店」って書いてあるの、笑

飾り付けやお菓子、景品はほぼ100均で調達。
私とYちゃんはお金を出しただけなので何を買ったのかまではよく知らなかったけど、
まーこの頃の100均ってほんと可愛いしいろんなもの売ってるのね。

末っ子も占い師として参加しました。

明日からまた学校です。

夏休みがこんなに短くなってしまったのは決して子ども達のせいではないのに(もちろん大人のせいでもない)

まだ厳しい暑さの残る中、学校へ通うことを考えると本当に気の毒で・・・

健気に頑張る子ども達の未来が明るいものでありますように。。

〜本日まほさま〜

夏祭りの準備中。
まほさま「あらかじめ、ホイに紙つけとく?!」
・・・あらかじめ!!?!!
びっくりしたわー、
いつも下品なことばっかり言ってるのに急にそんな言葉使うから・・・笑
 

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.