クリスマス2021

クリスマス2021

今年も楽しくケーキを作らせてもらいました・・・(^○^)

まだ明日1台あるんですけどもう振り返り。笑

今年はシンプルなケーキが多かったな・・・
私の気持ちが、盛り盛りよりシンプルに傾いているんだろうな。笑

リースっぽいイメージで。

真ん中の文字は抹茶のバタークリーム。

シンプルなの1回作ったら気に入っちゃって、25日のケーキもこんな感じに。

広告

私は、食べるのは生クリームのケーキの方が好きなんですけど
見た目はチョコのが好きかもしれない・・・色合いが♡♡

あ〜とっても楽しかったです。

ありがとうございました。

中学生が忙しいので、パーティは25日のお昼にしました。

ふるさと納税で頂いた和牛をですね・・・
焼きすぎちゃって(T_T)

もっとレアな感じで食べたかったよ〜〜
しっかり中まで火が通ってしまった・・・
でも柔らかくて美味しかったです!

結婚記念日の時にちょっといいレストランに行ったんですが、
その時にくじ引きで当てたノンアルコールのシャンパンを開けました♡

ケーキは毎年恒例、姉妹作。

今年はなんか言い合いしながら作ってた(笑)

姉は「赤と金」で統一したくて
妹は「可愛いサンタ」乗せたいし銀のパラパラかけたいし。笑

結局姉が強い

はぁ、あっという間に楽しいクリスマス終わっちゃったなぁ。
もうツリー片付けるのかぁ。寂しいなぁ。
準備してる間も楽しかったな、、

お正月を迎える準備しないとね。

年賀状は出したので、もう、本当肩の荷がおりました!笑

今年は親戚宛には長女に宛名書いてもらったよ・・・♩
どんどん楽になるなー♩

めっちゃ丁寧に書くので時間かかって、夜中になってしまって申し訳なかったけど
イブの夜に娘と2人で(夫は夜勤)
サンタさんあるあるとか、それぞれの同級生の話したりして楽しかったです。

あとは・・・掃除か・・・笑

〜本日のまほさま〜

無事「人をダメにするソファ」をサンタさんにもらったまほさま。

とても気に入ったらしく、

自分の部屋で宿題をするときはエッサホイさと二階に持って上がり(結構な大きさ。笑)
宿題が終わったら、よいしょよいしょと持って降りてきます・・・笑
そしてみんなが貸して欲しがる

1日何往復もするので結構いい運動になってると思う・・・笑

彼女にとっては「人をダメにするソファ」ではなかったようです。笑

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.