無骨キャンプを目指して

無骨キャンプを目指して


隙あらばキャンプ!のわたしです。こんばんは。
この週末はキャンプ日和でしたねぇ~。割と毎回天気予報を気にして、行くか行かまいか迷うような感じなのでこんなにいい天気なのは久しぶり!

この5月で、キャンプ歴2年目に入る我が家ですが、今回のテーマは「できるだけ物を持って行かない!」でした。

いつも写真に登場してたツインバーナーやらキッチンテーブルは潔く留守番させ、今回は

こんな感じで、憩いの森公園へ。
テーブルと、コーヒーセットと、焚火台。あとは調味料やゴミ袋やお皿なんかがカゴに入ってます。
右の、引っかかってる2つの入れ物は、ゴミ箱代わりです。

わたしがキャンプへ行きたい理由は3つあって。

①地球に暮らしている実感が沸き、自分を歴史の一部と認めることで心が広くなる ←笑
②不便さを感じて普段の暮らしも好きになる
③外で淹れるコーヒーが最高

なので、どんなに物を減らそうともまず優先すべきはコーヒーを淹れる道具、でしてそれは外せないのですが
ないならないで何とかなるものは持って行かない!と決め、だいぶ減りました。

1人ならテーブルもいらないとこだけど、子ども達には必要なので仕方ない。

ツインバーナーもなしなので、今回は焚火調理に挑戦~!
強火にしろとか、沸騰したら弱火にしろとか指示すると夫が狼狽えていましたが(笑)

広告

ちゃんと炊けました~~♡♡
できるじゃん!焚火料理!
可愛い可愛い無水鍋がススだらけになったけども!!!あとでこすろう・・・涙

こういうのとかね!!
ものすごく、楽しかったです。元々料理は好きだけど、塩コショウでじゃがいも焼くのがこんな楽しいとは。笑
なんか、暮らすってこういうことだ!って、思う。

 

スキレットは私がおススメしてるやつ → 『スキレットでおしゃキャン!』

夕暮れランタン。
電池のも手軽だけど、雰囲気出るのはガソリンランタン♡
そして21:00就寝。

翌朝も快晴!5:30起床。
ちょこっとだけ桜も残ってました~

もう朝ごはんはスキレットを直接焚火に放り込む手法で。
網とか、いらなくね?
やほ~~~~い!!!ひゅぅ~~~~~!!!♡♡
テンションマックス!!!笑
ベーコンの焼ける音、白身のはじける音、熱すぎて取っ手触れないけども!!

この無骨さ、たまらん~~~~~~!めっちゃ焦げるけど、それもごちそうなのだ!!
まほさまには不評ww

さて、、次回のキャンプもこんな感じにするのかはまたゆっくり考えて・・・。
全体の写真が、なんだか絵にならないなぁとは感じたのですがw
でも楽しかったな~~♡♡

~本日のまほさま~

まほさま「ママ~!くり、みつけた~!!たべてみるー♡」
私「いやいや・・・もう春だし、中身スカスカでしょ絶対。秋じゃないと。」
まほさま「えーそうなの?」
私「うん」

・・・

かじゅ「ママ~!まほちゃんが、栗、埋めてる~~~」
まほさま「だってママが、あきじゃないと、だめっていうから~。またあきに、ほってたべようとおもってー!!!」

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.