子どもパン教室でした。

子どもパン教室でした。

 

庭のブルーベリーに実が10個くらいついていて、毎日鳥との戦いです。
「あともう1日待とう」って色が付くのを待ってたら、翌朝にはもう食べられている・・・
あっちのほうが早起きなんだよね・・・
網かければいいんだけどもね

さて今日は、地元公民館で子ども手捏ねパン教室でした♪
小学生対象定員20名、予約受付開始から20分で満席になりキャンセル待ちの方もいらっしゃったそうで・・・
参加費安いしね
たくさんのご応募ありがとうざいました~!!
1年生から6年生までの子ども達と一緒に、カメの形のメロンパンを作りました^^
大人数、子ども相手のレッスンは2回目で、初めての時よりはちょっと感覚もつかめてきて・・・
これ20枚買ったり
これは3本
前日に作っておくクッキー生地は、バター500gで薄力粉1.3kgとか(笑)
重労働です・・・
ほぼNぽんにやらせた。笑
普段の自宅レッスンとは全然違う雰囲気で声もガラガラ、足はガクガクですが(笑)
でも子供たちの「なんで?」っていうキラキラした目とか、ニコニコ食べてくれるのとか、可愛くて、楽しい時間でした。
たぶん、教えるのは好きなんだろうなぁ私。
次は夏休みに、ちょっと遠くでまた子ども手捏ねパン教室があります♪
何作ろうかなぁ~^^

~本日のまほさま~

まほさま「は~ぁ、わたしシューズあらうのいやなんだよね~。ママはいいよねシューズあらわなくていいから」

 

私「ママだって子供のころは上靴洗ってたよ」

 

ほさま「わたし、おとなになったら、こどもに『じぶんであらいなさい』っていうことにしよっと。もういやだから。」

 

こうして受け継がれていく。笑

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.