釣りキャンプへ

釣りキャンプへ

 

バタバタと8月が過ぎていきますが・・・
また、キャンプ行ってました♡

とにかく涼しいところ!!暑い中サイトに居るのは無理!!ということで
山口県の、須川家族村オートキャンプ場へ。

サイトの傍を流れる宇佐川では釣りもできるとのこと。
しかもキャンプ場で釣り竿の貸し出しがあるらしい!!!
あと、管理人のおじちゃんがめっちゃいい人だと、どこのブログでも絶賛されている。

うん、私ここに行きたいよ。

 

 

よっしゃ、釣りキャンプだ!!

やったことないけど

 

 

晩ごはんは、ヤマメだ!!

釣ったことないけど

 

 

というわけでメニュー決定。

そうめんと、ヤマメ。

私「いいよね」

夫「いや・・・もし釣れなかったらいけないし、餃子焼いてみたいから餃子持って行こう」

 

 

というわけで、餃子も持って出発。
Mちゃんにヤマメの焼き方も聞いて、串も持ったし、準備万端!

 

サイト脇をのぞくと川が流れているような、とっても景色の良いところでした!
タトンカ(タープ)が大きすぎたので、テントはタープ下にイン。

今回も荷物を少なくするべくツインバーナーやキッチンテーブル持って来なかったので設置が楽でした~

 

さ、写真も撮ったし早速晩ごはんの調達をせねば。

釣り竿(2時間200円)を借りて、餌も買って、管理人のおじさんに「ヤマメ釣りたいんですけど」って言ったら

「あら~~~~~そりゃぁ理想が高いですね!!!!」

と言われた・・・

 

(。´・ω・)ん?

ヤマメ釣るのってそんな難しいの?

 

でも、そうめんと餃子しか持ってきてないから、何としてでも釣らなくちゃ!!

 

餌のイモムシは触れないので、夫につけてもらい、(そんなんで釣りしたいとか言うなと言われたw)

楽しい釣りの始まり。
向こうでは夫と子供たちが川遊び。

 

水が本当にキレイで、大きい魚がたくさん泳いでるのが見えるんです。

流れの緩やかそうな、深いところにそっと糸を垂らすこと数分。

 

 

広告

来た!!!!きたよこれ!!!!

魚だよ魚!!!

 

生きている魚は触れないので夫を呼び針を外してもらい(そんなんで釣りするとか言うn・・・略)

 

・・・めっちゃ小さいけど。
7cmくらいしかないけど。

 

これヤマメですか?!?!

そうですよね?!

ヤマメの赤ちゃんですよね?!

 

 

夫「絶対違う」

 

私「なんで断言するの」

 

夫「ヤマメの模様くらい分かる・・・」

 

え~~~~・・・

「小さいからかわいそうだ」という夫のコメントもあり、リリース・・・
夫は子供には優しい

 

それから再び糸を垂らし・・・

しかし待てども待てども魚はかからず・・・

 

・・・

 

無念のうちに、釣り終了。(‘Д’)

 

 

まほさま「え~~~~じゃぁさ、おさかな、かえばいいじゃん」

 

生けすも空っぽだったんだよ・・・
それくらいヤマメって難しいのかな・・・

 

誰だよわざわざヤマメの焼き方教えてもらったの・・・
私だよ

 

そういうわけで・・・

晩ごはんは、そうめんと餃子でした・・・(´・ω・`)

陽も落ちた後なので暗くてすみません・・・

そうめんと、薬味と、オクラのおかか和え、長女の作ったピーマンの塩昆布和え。
餃子はこれから焼くところ。
持って来ててよかったほんと。。。

 

あぁ。ここにヤマメがあればなぁ。。(=_=)

 

やっぱ、夏のキャンプはバーベキューが1番なのかなぁ。
お皿いろいろ使ったから洗いに行くのがちょっと面倒だったな。炊事棟まで三往復したわ・・・

 

気を取り直して翌朝。

長袖着てないと寒いくらいでした。
久しぶりにケメックスでコーヒーをドリップ。うん、美味しい。

朝ごはんは、夫の7つ道具の1つ「ネイチャーストーブ」を貸していただき・・・
直火にスキレット置いてシャウエッセンを焼く!
正直、この時が1番テンションあがりました。無骨キャンプ最高!

そして、作っておいたドッグパンにはさんで、ホットドッグに。
焦げも隠し味です

ホットドッグの型は これ 使ってますが、オイルスプレーするの忘れてて、
キャンプ場まで型から出さなかったから外しにくかった。。

 

いつも大体ホットサンドにして、サラダやらスープやら付けたりするんですが
これはこれで食べやすかったし、何より片付けが楽だったーーーーー!!!

うん、ホットドッグまたやりたい。

 

 

夏休みラストのキャンプはこんな感じで、ひもじく締めくくられました。
いや、ホットドッグが美味しかったから、いいよね!!

次は9月に、また大島へ行きます!!

今度は、大きいアジを釣って、絶対刺身を食べます!!!

 

~本日のまほさま~

 

川にサンダル片方流されて、凹むまほさまww

 

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.