大人旅へ

大人旅へ

 

帰宅してポストを開けると、ダイレクトメールに混ざって小さな茶封筒が入っていた。
なんだろ。
差出人を見ると、なっちゃんだった。
なっちゃんが送ってくれそうな焼き菓子の中に、かつてこんな薄っぺらいお菓子などあっただろうか?
いや、お菓子じゃないなめっちゃ薄いもん。
なんだろレシピ本に掲載されたから1冊くれるとか?
いや冊子にしては軽い・・・
あ~ミニサイズの地方紙か・・・
えーなんだろまさか三代目のライブ一緒に行こうとかチケット送り付けてきたりせんよな・・・行かないぞ私は・・・←笑
とかなんとか推理を展開しながら開けてみたら

手作りの「旅のしおり」だった。笑
いやいや、笑
まさか、ほんとに作ったとは、、笑
私、10/10、第二回マカロンコンクールの最終選考に出場することになりまして。
一次審査合格しました!ありがとうございます!
 
ひとりで行くのもな~と思って、「東京行こー!!」ってなっちゃんを誘ったんですw
現地集合現地解散だけどねw
 
行く~♪って言ってくれたので、
行きたいカフェとか、食べたいケーキとか、食べたいパフェとか、食べたいパンをそれぞれピックアップし、
見事に食べるものばっか
 
手分けしてあちこち予約、なっちゃんが1番効率的な移動プランを考えてくれたときに
「しおりでもつくろうかな」と彼女が言ったのを、ほんの冗談だと受け止め
「持ってくるものに「スペアの胃袋」って書いといてよ~笑」と言ったりしたんですが
まさかほんとに作るとは。
ほんとにスペアの胃袋って書いてあるしww
 
全部電話番号とか路線やかかる時間まで書いてあるし、、笑
すごいしおりでした。笑
本人曰くしおり作りのベテランらしい
 
えへ~~~めっちゃ楽しみ。
たぶんお土産がほぼ、パンになりそう。笑
というわけで、東京楽しんできます!、じゃなくて、マカロン頑張ってきます!!
胃薬追加しとかないとといかん

~本日のまほさま~

 

かじゅ「かぞくごっこしよ~」

 

まほさま「いいよ~!わたし、ごみばこにすてられてたあかちゃんってことねー!!」

 

なんで自らそんな役柄に

 

 

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.