10歳のお誕生日キャンプ

10歳のお誕生日キャンプ

 

結婚記念日かしらと思うようなケーキになってしまいましたが(笑)
長女の誕生日ケーキ。

もうキャラクターものは卒業するそうで、「チョコのバラ食べてみたい~!」って言うのでバラ10個。

でも彼女にはバラよりもっとさりげなく咲く花のほうが似合う気がするので、
できればスミレやマーガレットを作りたかったけど、そんなのチョコで作れる気がしないし(笑

せめてラナンキュラスにしようかと試行錯誤してみましたが

ラナンキュラス感、出せず・・・(笑)

難しーーーー・・・(´・_・`)

この日は朝5時半に起きてケーキを組み立てて、キャンプへ。

キャンプ前だし、このバラケーキは大変かなぁと思ったけど。

この子の誕生日ケーキを作れるのもあと何回か・・・って思ったら、
(もしかしたらずっと家にいるかもしれんけどw

やっぱりリクエストには全力を尽くしたかったので、
前夜の作業も大変でしたが頑張りました。

もう10歳か~
今まで育てたのと同じだけ育てたら、大人になるんだなぁ、、

ここまでまっすぐ育ってくれて良かったな、
きっと周りの環境に恵まれてたおかげだなと思いながら組み立てました。

お誕生日おめでとう。

これからはきっとできることもどんどん増えて、どんどん人生を楽しめるはず。

貴重な10代を精一杯、ニコニコ過ごしてほしい。

 

 

* * * * *

さてケーキ組み立てた後、

バンズを焼き、焼きおにぎりのたれを作り、ハンバーグのたねを作り、
その他もろもろ準備をして10時に出発!

天気予報は、晴れ時々曇り。
気温は低そうだけど、でも雨降らなきゃいいや!

・・・と臨んだ今回のキャンプでしたが。

 

はい雨~~~~~笑

なんなの?!なんなの?!
降水確率20%ってこんな降るの?!

しかも寒いし・・・

バドミントンやら長縄やら遊び道具持って行ってたのに始終幕内で過ごす。笑

今回は、夫の友達夫妻&子ども達と一緒のキャンプでしたので、

みんなで誕生日のお祝いをしてケーキを食べたり
友達夫婦の娘ちゃんも偶然同じ誕生日!

広告

オーストラリア土産のツナを温めて食べたり

カンガルーとエミューのジャーキーを炙って食べたり

これはこれで美味しくて楽しかったです(*´▽`*)

翌朝は、一応陽の光はあるものの、、

パラパラ雨降るし・・・・

しかもこれ・・・

テントに降った雨が凍って氷に!!!!!!!

電源のないフリーサイトで、湯たんぽ使ってそれなりに快適には眠れましたが
やっぱほんと寒かったです。。。

寒いからストーブ点けたら、テントについてた氷が解けてぼたぼた落ちてくるし・・・笑笑

 

広告


幕内を軽く拭いてから米を炊く。

作っておいた焼きおにぎりのたれをかけて

焼く!

今まで食べた焼きおにぎりの中で1番美味しい!とお友達ご主人に言ってもらえた~~(*´▽`*)

たれの配合は【3合分】

白だし(市販の)大さじ1
みりん 小さじ2
醤油 大さじ4
ごま油 大さじ2
胡麻 大さじ2

これを混ぜるだけ・・・♩

 

広告

食べてたら、みぞれが降ってきたりしましたが
この日は降水確率10%とか0%だったのに!!!!

前日と同じくストーブで暖まりながら子ども達がしりとりをしたり・・・していたら

お昼頃には、あれ?青空が・・・!

やっと、キャンプらしくなった~~~(T^T)

テントを乾かしつつ、テーブル類を外に移動。

子ども達も外で元気よく遊べてよかったよかった・・・♡

さてお昼は、
持ってきたハンバーグと目玉焼きを焼きまして

蓋でバンズを焼きまして
入りきらないぶんはTちゃんが素手でww

蓋まで使えるスキレットは これ ♡w

広告

4人の共同作業で、タワーのようなハンバーガーの完成(*’▽’)

 

お察しの通り、食べにくいことこの上なし!!!!笑

でも外で食べるハンバーガー、とっても美味しかったです(*´▽`*)

 

 

寒いし雨だし凍ってるしどうなることかと思いましたが、
最終的には乾燥撤収もできたし、とっても楽しい大満足のキャンプでした!

次は月末に(*´з`)♩

 

 

~本日のまほさま~

 

まほさま「アスパラって、たねがはいってるからキライなんだよね~・・・」

 

アスパラに種ないよ・・?!?!

 

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.