久しぶりのマカロンと、焼き菓子

久しぶりのマカロンと、焼き菓子


 
マカロン久しぶりに作ったな~~と思ったら、今年に入って初でした(*’ω’*)
先週は天気も良くて作りやすかった~~♡
 
ガナッシュを挟んだチョコマカロンと
ラズベリー、レモンピール、黒胡麻。
 
 
チョコレートマカロンのレシピは載せてます → こちら
 

 
焼き菓子もいろいろ作って、マカロンと一緒にお友達へ。
今できる精一杯のメニューです(*’▽’)
 
クッキー類は、焼きの温度と時間も定まったので、もうブレない!はず!w
そして これがもう1つほしい・・・足りない・・・
 
パウンドケーキも、好みのフォルムにするために
170度で40分、12分経過したところで上面に切り込みを入れる・・・というところまで決定しました。笑
15分経過すると、上面がビリビリ自然に割れ始めてしまうので、12分がベスト。(ガスオーブン使用です)
 
 
送ったのはいいけど、私メニュー表書いてなかったな(´・ω・`)
 
 
・サブレ
・ダブルチョコレートのクッキー (レシピは こちら )
・ガレットブルトンヌ
・バニラパウンドケーキ
・ロミアス
・レモンケーキ
 
でした♩
 
レモンケーキは、以前載せたレシピと配合だいぶ変えたので、また機会があれば載せたいところ・・・
 
気に入ってくれたらいいなとドキドキしながらラッピングしました・・・(*´з`)
 

~本日のまほさま~

 
かじゅ「天気予報ってさ~どうやってわかるのかな~、靴で占いとか、、しないよね」
 
まほさま「そんなわけないじゃん~!なにいってんの~」
 
かじゅ「宇宙に飛ばしたロケットから見てるのかなぁ」
 
まほさま「そらをぼうえんきょうでよーくみて、よーくかんがえるんだよ!!!」
 
 
 
なんでそんな自信満々に言えるのww
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.