キューレンジャーのチョコレートケーキ

キューレンジャーのチョコレートケーキ

今朝。起きて、リビングに降りて一番に、まだ真新しい、大事に使っているダイニングチェアに油性マジックの線がかなり広範囲にわたって描かれてあるのを見つけて驚きと衝撃と疑問と怒りと悲しみが一気に押し寄せ卒倒しそうになった朝。

もう、何て言葉を発すれば良いのか分からず口をパクパクさせてしまってなんとかひねり出した言葉が

「む、無垢のチェア・・・っっ!!」

だった。笑
無垢なんだよ、無垢!!なんの塗装もしてない(してあるかもしれんけどw)木に、油性ペンって・・・!
絶対浸み込んでるやん!!よりによってこんな落書き?!しかも誰が?!なんで?!なんでこうなった?!
もう無理だぁぁぁぁぁ涙涙涙

私の声にならない叫びを聞きつけた夫が冷静にGoogle先生に教えを請い、
キャンプ時に手作り虫よけスプレーを作るために保持していたエタノールをガーゼに浸み込ませ、

油性ペンの悪夢を拭き取りはじめた。

そんなん意味ないでしょ(T_T)
もうだめなんでしょ無垢なんだよ、もうこの落書きとともに一生過ごすんだ私・・・
家族の歴史だとか言って笑える日がいつか来るのかな・・・(T_T)

・・・ん??

き、きれいになってる・・・

えっ嘘やん!ほんとに?!

私がギャーギャー騒いだのは、一体・・・?

「よかったね、俺がエタノール持ってて」

は、はい!!!
この時ほどあなたがキャンプかぶれで良かったなと思ったことはありません!!!神様!仏様!夫様!!!

というわけで、油性ペンにはエタノール!というお話でした。笑

かじゅがね。
私の父が、うちの姉妹へ海外出張土産に買ってきた、普通サイズよりかなりビッグなマーブルチョコの入れ物に、
どっちがどっちのか分からなくならないように油性ペンで名前を書いたんだって、
それで、ペンの蓋をしたかしてないか、覚えてないらしい・・・

あぁもう、気を付けてよ3年生・・・

今日のビッグな出来事でした・・・あぁ朝からどっと疲れた・・・
写真と文章が全然関係ないことになってしまった。

キューレンジャーの9人のせチョコケーキ!作りました♡

 

 

キューレンジャーのチョコレートケーキ_f0183914_23203706.jpg
↑コンテスト開催中!

~本日のまほさま~

まほさま「ママ、やかんのおちゃ、のり みたいなあじがする」

私「はぁ。。また、まほが変なこと言ってる・・・。」

まほさま「だってほんとだもん。ママのんでみてよ」

私「え~?」

・・・

私「すみません、だしパックとお茶パック間違えました」

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.