クリスマスパーティ

クリスマスパーティ

今年は良い感じの連休でクリスマスに向けて気分を上げていける感じですね♡

昨日ご近所Yちゃん一家とクリスマスパーティをしました。
私が食べたいタルトとムースを準備。笑
いちごのタルトは昔からずっと好きで、ムースはキャラメルムースにグラサージュショコラ掛け。
自分も食べる、自分の食べたいケーキを作るのはいつぶりだろうな、
これ食べるんだ〜♡って思いながら作るのは楽しかったです。

コストコで買ってきた丸鶏を焼いたり、
子供達にピザを作ってもらったり
牡蠣のアヒージョしたり、お腹いっぱい。

大人も子供も混じってビンゴ大会をするのが1番の盛り上がりかと思いきや・・・
パパ達が扮したサンタ&トナカイが子供達にプレゼントをあげたのですが
トナカイがリアルお面の「鹿」だったことで、登場したと同時に全員叫び声をあげて逃げ惑う事態になり、
うちの長女とYちゃん宅の末っ子君が泣く始末(笑)
ビデオを撮る私が「気持ち悪い、、」とつい漏らしてしまったのがバッチリ記録されていたよ
浴室に逃げた子供達が鍵をかけて出てこないのでプレゼントを渡せないサンタ。。
いや、何でそんなリアルなやつ買ってきたん。笑
しかもトナカイのメンズ衣装がダイソーにはなかったらしく、レディースだし、
いろんな意味で気持ち悪い、w
笑いすぎてお腹が痛かった。笑
もう十分楽しかったし我が家のクリスマスパーティ、いります・・・?って思ったけど
娘達がケーキ作りたいそうなので今夜またパーティです。
でももうチキンはお腹いっぱいだし・・・
パスタかな。。w

〜本日のまほさま〜

早起きしてせっせと冬休み1日のスケジュールを書いていたまほさま、、

まず 7:00〜7:30のなわとびが早すぎだし

既にこの日やっていて「むこうからきたひとに、早いねっていわれた〜」だそうです。。そりゃ言いたくなるわ。。

 

1:40〜2:00まで空白の20分間があるし

おやつはきっちり1時間も食べるし

朝ごはんは15分で終わるのに

 

4:00〜4:30までお手伝いって決められてもそんな時間に頼むことないし

 

あと、姉は19時から夕食なのにまほさまは20時から晩ご飯にするのやめて・・・

■□はつみ□■






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.