春も目前

春も目前

 

随分と間が空いてしまいましたが、元気です。
この1か月、そして2週間の間に、いろんなことがあって、
その変化に心を追いつかせるためには時間が必要なんだけど
時間はあまりにゆっくりしか進まず
でもやっとこの頃その「時間の経過」という特効薬の効き目が現れてきて
向き合って、少しずつ消化できている気がします
落ち込んでいた私に追い打ちをかけるように、
大好きだった祖父が亡くなりました。
祖父との思い出はたくさんあって
あんなことあったな、こんなことあったなって、どんどん思い出せる。
いつも私たちを楽しませようとサプライズを考えてくれていた、器用な祖父。
「冗談じゃ〜」って、棺桶から起き上がる気さえするような。笑
寂しいな。
自分を大事にしなさいと言われているような気がして、
そうか、生きてるだけで幸せなんだと気づかされて
同時に、今に感謝できるようにもなり、
毎晩、ありがたいなと思いながら眠りにつけるようになりました。
なんとなく生きてた気がするからな〜笑
勿体ないことだ。

あとがき

 

もう春は目の前だし!
毎日を大事に、生きていきたいなと思っている今日この頃です。






同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.