シフォンのバースデーケーキとクロワッサン

シフォンのバースデーケーキとクロワッサン


両親がクリスマスプレゼントを持ってきてくれたので、
誕生日の近い父にシフォンケーキでそれっぽくお祝い、笑

17cmのシフォンにたらりん。
生クリーム150gくらい。

 

シフォンのレシピはこれで→デコレーションシフォンケーキ

普通のホールケーキより手間がかからずしかも経済的に済ませてすみません、w
しかしこの日は献上品の数々を作り上げなければならず全然時間がなかったのです。。

お昼用にクロワッサンと

お持ち帰り専用冷凍クロワッサンと

あと、お友達にあげるらしい焼き菓子セット20個と
マカロン6種類と

バタバタラッピングしたので写真撮れなかった、、

引き換えにホームベーカリーをもらったので、パン焼くくらいいくらでもします♡w

あれよあれよと年末が来そうです・・・!
やってないことがまだいっぱいある〜〜〜(・∀・)

~本日のまほさま~

私「今日の給食、ケーキと唐揚げだったんでしょ」

まほさま「そうなの♡おかわりした♡」

私「わー珍しい、いつも遅いのに」

まほさま「せんせいがねー、からあげたくさんのこってるから、ねんちゃく25めいさまにおかわりがありますって」

粘着25名さま・・・

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.