久しぶりのレモンケーキと、焼き菓子いろいろ

久しぶりのレモンケーキと、焼き菓子いろいろ


 
この頃焼き菓子作るのはケーキ作るのと同じくらい楽しいです・・・♡
同じのばっかり作ってるから全然レパートリーが増えませんが、笑
 
 
私はいつもレモンケーキにはピールを加えるので
ピールがなくなったら作れないのですが、
また今年も広島県産レモンを見かける時期になったので
レモンピールを作って、久しぶりのレモンケーキ。
 
 
レモンピールのレシピはこちら。
このレシピは年間通してこのブログで検索されてる第1位(*^_^*)
キュンと酸っぱくて私も気に入ってるので
作ってみてもらえたら嬉しいです♡
 
 
 
私のレシピはあちこちにあって探しにくいと思うので・・・
探しやすくなるよう、エキサイトブログの担当の方とブログスキンを考え中。
 
見やすくてカッコいいブログになったらいいなー♡
現在トップ画考案中でもうちょっとかかります
 

 
オーブンの癖でどうしても焼きムラができるので・・・
そういうのとか、端っこは子供達のおやつです。
 

~本日のまほさま~

 
パパとじゃれあうまほさま。
 
 
 
 
まほさま「ぎゃ〜〜!やめて〜〜ガイコツがわれる〜〜〜〜!!」
 
 
 
 
頭蓋骨ですね
 
 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.