お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこ

 

お店屋さんごっこ、やってみたかったのよね・・・♡
本当はマフィンを焼いてガラスドームの中に入れたかったけど、
もう余力がなかった・・・
1日目にクッキー類の生地準備して、2日目に焼く&焼く&焼く&ラッピングで精一杯です・・・
食器棚の上です。笑
無印良品のガラスキャビネット、気に入っています。
レシピのお仕事でいただいたマドレーヌ型を使ってマドレーヌ焼いたんですが、
これがびっくりするほどピカピカに焼けて、
型の力に驚いています。
ほんと、なにも小細工してないのに、いつも通り焼いただけでピカーーーって・・・!!!
またレシピ公開されたらお知らせします!
これは最近気に入っている、プラリネショコラのクッキーサンド。
クッキーの厚みを改良しまして、よりチョコレートを感じられるように・・・
その他はいつもと代わり映えなく、
マドレーヌ
発酵バターサブレ
アールグレイのサブレ
レモンピールのパウンドケーキ
バニラのパウンドケーキ
でした!
まぁ、お店屋さんごっこしたのは写真撮ったところまでで・・・
あとはひたすら小包装して、旅立ちました。
今度「すいませ〜ん、これくださーい!」を子どもたちとやってみたいものです。
付き合ってくれないお年頃かも・・・

〜本日まほさま〜

私「そろそろ乳児くんの離乳食しようと思うんだ」

まほさま「えー!!わたし作りたい!!」

かじゅ「えー!私、食べさせたい!」

私「残念ながらねぇ、最初の食材は、平日昼間にあげるんだなぁ。病院の開いてる時間じゃないと」

まほさま「えーーー。。。。」

まほさま「明日休校になりますように明日休校になりますように・・・・」

 

 

休校になりました。

大雨警報で・・・

何事もなくてよかったです。

みんなに囲まれて、最初の一口を食べました(・∀・)

もりもり食べてくれるといいな〜

 
■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.