【レシピ】ベリーとチョコレートのクリスマスデコレーション

ベリーとチョコレートのクリスマスデコレーション


12cmの小さいクリスマスケーキを作りました(*’▽’)

たら~りしてるチョコは、グラサージュではなくてチョコです。

チョコレートに太白ごま油を加えて少し柔らかくしていて、
温めた包丁でゆっくりカットすれば

ピシっとカットできるはず(*’ω’*)たぶん。

スポンジは7層、間にラズベリージャムやチョコクリームを挟んでます。

7層に薄くスライスするコツは、これ を使うこと、
スポンジを持つ手はそっと添える程度で上から押さえつけないこと、
ナイフは前後に大きく動かして、ゆっくり、ゆっくりカットすること・・・

早くカットしようとすると、ボロボロになりやすいかなと思います^^

レシピはこちら↓

ベリーとチョコのクリスマスデコレーション

華やかなケーキなので、ラッピングは 透明なボックス にしてみました♡

アンティークっぽく紙に包んでみたりしたけど、
中身見えたほうが良かった、笑

広告

この頃お気に入りの黒リボンで♡

ラッピングの方法・資材は こちらから(*’▽’)

 

【レシピ】ベリーとチョコレートのクリスマスデコレーション_f0183914_18224247.jpg
クリスマスのケーキ&お菓子 特集で紹介してもらっています^^

~本日のまほさま~

かじゅ「まほちゃん、靴下、穴あいてるよ~ちがうのにしたら?」

まほさま「だいじょうぶ♡おともだちも、「あ、あなあいてるよ♡」っていうだけだから♡」

優しいお友達で良かったね。笑

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.