【レシピ】いちごのムース

【レシピ】いちごのムース


いちごのムース。

いちごの断面が並んでる感じの・・・とリクエストいただいたので、
フレジェっぽいデザインの、いちごムースにしてみました。

このケーキを作るために、結構前からいちごのピュレ準備してたはずだったのに、

ふとみてみたら、ラズベリーのピュレだった・・・・( ゚Д゚)!!!!!

わわわ、いかん、いちごのピュレ注文しなおさなきゃ~!!!って焦ったけど
今ちょうどいちごの時期だし、せっかくだからフレッシュないちごから全部手作りしよう!と思い

昔のレシピを引っ張り出したりなんだりあれこれして、完成しました(*’▽’)

 

いちごのムース

レシピも載せてみました♡

いちごは2パック以上準備してください。よろしくお願いします。笑

まほさまのクラスのお友達のお誕生日で、
すみっコぐらしのチョコのせ♡

キャラチョコで細かい線を描くにはどうしたらいいですか?とよくご質問もらうのですが、

私は輪郭を描くのには 普通のチョコレートではなく これ を使っています。

もしも、製菓用チョコレートや板チョコを使っていらっしゃるなら、描きやすさは歴然!なはず・・・
ブルームも出にくいです。

製菓用チョコレートでも温度管理をしっかりすれば、細かい線も問題ないと思うのですが、
普通の家庭でチョコレートの温度管理って限度があるような気がするし、
寒い時期はすぐ固まるし、、

悩む気持ちよく分かります(T_T)

ぜひ、使ってみてください~♩

~本日のまほさま~

まほさま「きょうのきゅうしょくサイコーだった♡エビフライと、いちごだったの♡」

私「いつも、みんなのエビフライのしっぽ欲しがるけど、お友達にもらったの?」

まほさま「きょうはね~がまんした♡」

本体よりしっぽのほうが好きなまほさまです

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.