【レシピ】母の日のラズベリーマカロン

【レシピ】母の日のラズベリーマカロン


カーネーションのアイシング付き、ラズベリーのマカロン。

母の日のレシピ・・・ということで、
私の母の好きなラズベリーのマカロンにしてみました。

彼女はレモン風味のものがキライなので私イチオシのレモンピールマカロンは食べてくれませんww

「この量でレモンの風味伝わるかな・・・?」って心配な時は母に食べてもらい
「あ~~~美味しくない」と言えば、レモン風味がしっかりするというバロメーターww

子どもの頃に飲んだ薬の味を思い出すそうです。。
そんなんもう何世紀前の話なんって感じですがww

まぁ・・・それは分かる。

私にとってのそれは、「いちご味」だな~

話が逸れましたがラズベリーのマカロン(笑)

母の日のラズベリーマカロン

レシピはこちら。

中に挟んだラズベリーのバタークリームは、
先日、森永乳業さまの100周年のイベントで
横田シェフが準備してくださってたラズベリーのクリームがとてもとても美味しくて

あんなクリームにしたいなぁと思いながら作ってみたものですが、

分離しやすいので混ぜすぎないように注意してくださいw

ラッピングは、個包装して箱に入れるだけなのでとっても簡単です(*´▽`*)
我ながらいい箱を見つけたと思う

ラッピングは こちら ♡

【レシピ】母の日のラズベリーマカロン_f0183914_22163666.jpg

母の日特集に載せてもらっています♩

~本日のまほさま~

まほさま「カルピスってさ~、カルシウムの『カ』と、ルンルンの『ル』と、ピースの『ピ』と、スターの『ス』だとおもう」

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.