クリスマスパーティ2017

クリスマスパーティ2017

 

クリスマスパーティ(*’▽’)
毎回台風でキャンプが流れるたびに飲み会開催してるYちゃんご一家と一緒に。
今回はちゃんと計画して(笑)、準備も万端、子ども達もとっても楽しみにしていました♡
まずはおやつに、ブッシュドノエルといちごタルト。
ブッシュドノエルは、こちらのレシピで。
 
石窯ドームの天板は横長でちょっと大きめなので、
ロールケーキがくるくる巻けて大好き
分量は全て1.3倍にしました。(たまごは4つ)
小人も可愛いよね(*’▽’)

12cmのタルトリングで小さめいちごタルト。
生クリーム絞ってちょっと華やかに(*’▽’)

部屋も一応飾りつけしまして♡
100均で金と銀の紙を買ってきて、Mちゃんに星の作り方を教えてもらって、浮かれた感じの部屋にw

広告

丸太が・・・気に入ってますw
巻き割り台で、キャンプ用に買ったんですが、しばらくは森感を出すためにリビングにあるでしょう・・・

料理はおやつ後Yちゃんと一緒に準備しました♪
無駄に飾ったりするのが楽しい!
サーモンときゅうりだけにしようと思ったらサーモンが柔らかくて立たなかったので
ブロックベーコンで補強。笑

カンパーイ(*’▽’)♩
手羽先焼いたり、
ローストビーフしたり、
じゃがいもとベーコンのスキレット焼きとか
コールスローサラダとか、いろいろ。

今回は、実はクリスマスパーティという名目の牡蠣パーティでしたので(笑、
牡蠣のアヒージョと

広告

寒空の下、夫達が焼いてくれた殻付き牡蠣と
プリップリだった~~~( *´艸`)

牡蠣飯も!
ここらへんで、クリスマス感がなくなってくる。笑
でもこの牡蠣飯美味しかったぁ~~!
 
 

サンタクロースが登場して子ども達にプレゼント配って帰って行ったり
Yちゃんの旦那様「あ~パパじゃーん」ってバレバレw
 
大人もワクワク、ビンゴゲームしたり
お互い準備した景品は秘密でした(*’ω’*)
 

あー楽しくて充実してたので、もうクリスマス終わった感じさえします(笑)
Yちゃんご一家がご近所に引っ越して来てくれてよかった( *´艸`)ハッピー♡
また明日から頑張ろ~~

~本日のまほさま~

 

私「ねぇ、洗濯物たたんでくれない?」

かじゅ「はぁい。まほちゃんは、自分の体操服たたんで」

まほさま「わたし、タオルしかたためない!!」

かじゅ「体操服はいつも学校でやってるからできるでしょ?」

 

まほさま「わたしいっつも、たいそうふく、ぐちゃぐちゃにいれてるもん!(ドヤ顔)」

 

私「・・・まほ~~~~~(怒)」

 

女子なのに・・・

 

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.