ブロックケーキ

ブロックケーキ


ブロック重ねながらワクワクしちゃった!
「レゴ感のあるケーキで!」とご依頼もらって、

キャラのチョコプレート作ろうか、フルーツを角切りにしようかとかいろいろ考えたんですが、
ここは、ブロック乗せたほうが楽しいんじゃなかろうか!と思い、

便利なのがあるんですね~世の中w
ブロックの製氷器でチョコ固めました。

レゴじゃなくてダイヤブロックの型だった。。

普通のホワイトチョコにしようかとも考えたけど、テンパリングしながら着色・・・というのが手間な気もするし

早く固まって扱いやすい コーティングチョコを使いました(*’▽’)

この、人型のも作れるんですよ~~~
部分毎に色変えるのがものすごい頭使いましたけどね、、まず目と口のとこに茶色チョコ入れて、髪の毛も塗りつつ、
でも顔のとこにまで茶色が流れないように・・・と

両手に数色コルネを持っての戦いでしたww

茶色以外、ホワイトチョコなので。。。
ピンクがいちごチョコだったり、茶色が抹茶チョコだったり、黄色がレモンだったりは、しません・・・

後で、まほさまが

「あー♡抹茶のチョコといちごのチョコがある♡」って嬉しそうだったので
いやあなたの口に入るものはありません

あーーーー!!そうすればよかったー!!!

と激しく後悔しましたが、もう時間もなくて。。

次作ることがあれば、フレーバーチョコで作りたいものです(*’ω’*)

~本日のまほさま~

まほさま「わたしさ、やっぱり、けっこんしない」

私「また・・・w なぜ・・・」

まほさま「だってさー、こどもうむの、いたいっていってたし、あと、めんどくさいじゃん」

私「なにが?」

まほさま「わたしみたいなこどもだったら、めんどくさいなーとおもって」

自分で思うんだww

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.