サントノーレのチョコケーキ

サントノーレのチョコケーキ


「フルーツが乗ったおしゃれかわいいケーキ」とのことで、

私の中で、おしゃれ=サントノーレ。笑

というわけでいそいそと、中くらいの大きさのサントノーレ口金を出し

どこに絞ろうか不審な動きをしばらくしたあと、

真ん中に絞りました。結局w

いつも、サントノーレの終わりってどうしたらいいものか始末に悩む。。。

えへへ、でも我ながら気に入った仕上がり・・・♡

ご希望に添えてたら良いなぁ(*´з`)

乗せてる葉っぱは、育てているいちごの葉と、よく「あれ何乗せてるんですか?」と聞かれる、タイムです。
輪っかにするのがマイブームで、もう5年くらいずっとブームです。笑
ナチュラルなリースっぽいとこが好き

今日はもう1台、パーシーのケーキも。

また暗くなってから撮影したので若干青くなりました。。
16時過ぎるとダメかなぁ(´・ω・`)

顔に立体感を持たせる色の置き方がちょっとわかった気がする・・・

濃い線を描く→濃い色を塗る→光を入れたいところに白を塗る→やや濃い色を塗る→全体の色を塗る→さらに白を重ねる

たぶん白が結構重要なんだと思う

絵の基礎知識など皆無なので、手探りです(照

~本日のまほさま~

かじゅ「道路ってさ、白い線とオレンジの線があるね」

私「オレンジはね、特にはみ出したらだめなんよ~」

かじゅ「どうやって白にするかオレンジにするか決めるの?」

私「え。さぁ・・・」

まほさま「それは、ちきゅうをつくったときに、かみさまがきめたんだよ」

道路も神様が作ったのか

■□はつみ□■







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.