3月になりました

ひなまつりのごはん

 

ひなまつりのごはん

 

ひなまつりのご飯。

まほさまがこの春中学生になるので
3月から塾の曜日も増えて、夕方忙しくない日が日曜日しかなくなっちゃったので
ひなまつりもみんなでのんびり・・・というわけにいかず

一人ずつ分けて配膳スタイルにしました。

「うちはひなまつりと言えば手鞠ずしだよね〜」と長女が言うもんで
(えっそうだった?!笑)

この日は平和祈念公園まで末っ子と電車デートしてたんだけど
急いで帰って頑張りました。。

 

 

 

分かってはいたけどあっという間の3月!

1,2,3月は本当に早いと毎年肝に命じてはおりますが
今年も行事を追うだけで精一杯〜

 

 

クッキー缶

 

そういえばホワイトデーもあるじゃないか!

cottaさんで「やっぱり缶が好き」というキャンペーンをやってまして
お菓子を缶に詰めて投稿、応募すると
クッキー作りに使える豪華プレゼントが抽選で当たります♡

缶もいろんな種類があるのでぜひ見てみてくださ〜い!

 

本日の末っ子

 

カレンダーの裏にお絵描きしたいから破ってくれと言う末っ子。

 

 

末「ママ〜あれでおえかきしたい」

私「カレンダーの裏?うーん、まだ今月残ってるから破れないんだ・・・」

末「びりってしたいの」

私「うん、3がつになったらね」

 

末っ子「さんかく?いいよ!さんかくになる!!」

 

 

 

・・・?笑

 

 

全然分かってないし、三角になる、とは?笑

 

 

□■はつみ■□







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.