大鬼谷でキャンプ

キャンプに行きました

 

アメニティドームとタトンカ

 

九州旅行を終えて、片付け終わったと思ったらあっという間に週末が来て、、、

急遽キャンプへ行ってきました。ほんと突然のキャンプ。笑

私夏はキャンプ行きたくないんですけど(暑いし焚き火が楽しくないから)

この、大鬼谷オートキャンプ場だけは、行こうかなって気持ちになります。

なんせ涼しい。日中も最高30度くらいだったよ〜!!

(この日広島市内は37度だった・・・

 

 

張ってるタープ、タトンカっていうのの大きめサイズなんですけどね

なんせ大きくて場所取るから、
もっと小さいやつで良かったやんって毎回夫と文句言うんですけど
(キャンプ用品に限っては、大は小を兼ねないと思う。笑)

でも夏はね、ほんと日差しを遮ってくれるし影が大きいの最高!!!ってなります。笑

 

良い天気でした

 

着いたら子供たちはすぐ川へ涼みに。

夫は設営、私はおやつの準備(すみません

 

アールグレイのムース

 

前日に作っておいたアールグレイのムース。

キャンプが久しぶりで、
必需品とか撮影小物とか、何がいるんだったか忘れちゃって・・・
(切り株忘れた、、

圧倒的にお皿が足りなかった(笑)

始めた頃はいかに映えるかを意識してたから
とにかく荷物が多くて飾り付けも(←キャンプで飾り付けってww
片付けも大変だったけど
でも見返すと流石に写真がオシャレだった・・・!!

今は、無骨さとコンパクトさ重視なので・・・
写真もそれなりだよね・・・笑

 

 

鮎の掴み取りをする末っ子

広告

 

おやつの後は、ヤマメの掴み取り。

末っ子が1匹捕まえた(^○^)

 

ヤマメの塩焼き

 

ほんとは1人1匹食べたかったんだけど・・・

週末はヤマメの数より人間の数の方が多いらしい。笑

 

子供たち、とっても美味しかったって。

 

 

そうめん

 

そのまま早めの晩ごはん。

 

手羽先食べないとキャンプじゃない

 

手羽先焼くよね〜・・・

 

きゅうりとトマトのめんつゆ塩昆布

広告

 

家から持ってきたきゅうりとトマトの塩昆布とめんつゆ浸け。

 

アサリの酒蒸し

 

アサリの酒蒸し

 

焼き鳥

 

メインは焼き鳥。

 

子供たちは食後にマシュマロ焼いて食べてました♪

 

夜は星が本当に綺麗だったんだけど、
写真あんまり上手じゃないので割愛。

月も無くて絶好の星空撮影日和だったんだけどなー。

あんまり勉強もしてないから、幻想的な夜空の撮り方のコツがよくわかんない・・・

 

おはようございます

 

さて翌朝。

 

朝の焚き火

広告

 

風が吹くと半袖じゃ寒いくらいの気温でした!

うんうん・・・こうでなくちゃ焚き火楽しくないからね・・・!!

しばらく、火を見ながらぼーっとする。

 

タークで目玉焼き

 

焚き火にタークを突っ込んでたまごを焼く。

キャンプって朝ご飯作ってる時が1番楽しいかも。笑

 

ホットドッグ

 

ホットドッグ用のパンは串刺しにして、焚き火でこんがり焼いて

フライパンで焼いたウインナーを挟んで食べました♡

おいしい。

やっぱキャンプの朝ごはん最高。

 

朝のフルーツ

 

涼しくなったらまた行きたいな〜

寒い中、鍋食べるのとか
ストーブの上で餅焼いてぜんざいに入れて食べるのとか

たまらないんだよね・・・

 

 

本日の末っ子

 

 

パパがヤマメを捌きました。

 

末っ子「おさかなうごかなくなったね。もうつかれたんじゃない?」

 

そりゃ疲れただろうね。笑







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.