夏休みが始まりました&ピアノの発表会がありました

 

あぁまたすごく間が空いてしまった・・・

前回の更新4月末って、、

この間にGWがあり、末っ子気管支炎になり(汗)、
幼稚園には慣れて土日も行きたいと言うまでになり、
姉妹のテスト期間に末っ子が風邪ひくので完全隔離生活をしたり
長女が英検受けたり
プールが始まったのでみんなで練習しに行ったり・・・
そしていつの間にか夏休みになりました。笑笑

 

はやっ!笑

夏休みも、末っ子は自由登園日があるので行ってもらいます♡
ちなみに幼稚園で英語の習い事もしてるので、それもバス来てくれて午前中見てくれるので最高です。笑

 

 

昨日はピアノの発表会がありました。

長女はリストの「愛の夢」、次女はメンデルスゾーンの「春の歌」でした。

 

 

完璧主義負けず嫌いの次女が「わー間違えたわー」ってわかるほど盛大にストップしちゃったので、、
昨日はなんか空元気だったしごほうび焼肉食べてる時も静かだったし、
夜も和室で一緒に寝てもいいかと聞いてくるくらいでどうフォローしようかと思ってたけど、
今日はもう「来年の曲何にしようかな」って言いながら長女と仲良くYouTubeでカナカナさん聴いて、
朝から基礎練してたので、引きずってないみたいで良かったです。。
もう辞めるとか言うかと思った😂

何においても、常に姉の壁が高くて気の毒。。
この頃は演奏にもその不安定さが反映されてた気がします。

でも、これも成長かな、無駄に(←笑)何にでも自信をもっていた子ども時代から大人になってきたってことだと思うから、きっとここから味が出てくると思うんだよね。

小さい挫折をたくさん経験しながら成長してほしい!

 

本日の末っ子

 

テレビやYoutubeで映画を見るときに、絶対におもちゃの刀(小倉城で購入)を持って見るんですが

なんでかなぁと思ってたら、敵役の人がこっちに来たときに戦うためでした。笑

ちなみに寝る時も刀持って寝ます。笑
いつ刺客が襲ってくるかわからないからね!(武士、笑)







同じカテゴリの記事




napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.